2008年09月21日

私費留学って何?

一口に留学と言っても、その種類はいろいろです。

以前の記事にも、留学の種類について少しふれましたが、今回はその続きです。

私費留学って聞いたことありますか?
私費留学とは
一人ひとりの留学ニーズや適性に合わせて留学先・留学期間・入学時期・滞在形態が選べる、比較的自由度の高い留学方法です。

私費留学を考えるにあたって
何のために留学するのか?単なる憧れだけでは留学生活は続きませんし、成果も生まれません。「こうなりたい」という明確な目的意識を失わないことが留学生活には必要です。
http://www.isa.co.jp/school/own.htmlより

国が費用を負担してくれる留学(官費留学)の反対で、全部自費なんですね。  私費でない留学には、他に、企業の従業員が企業の費用負担で派遣されるものもあるみたいです。

全額自分のお金(親のお金?^^;)で留学するのですから、やっぱり気合も違ってきますよね。

私も今、カナダへ留学する為にいろいろ準備中ですが、貯金も少ないので、予算を押さえて計画を練るのにちょっと苦労しています。
ラベル:留学 私費留学
posted by カナダ 留学、早くしたい at 10:17| 留学の種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

