2007年08月16日

そんなこんなで、

思い立ったら、じっとしていられない性格の私は、早速いろいろ調べてみることにしました。

やっぱり調べごとをするのなら、ネットが手っ取り早いかな。

ひと昔前なら、本屋へ出かけて情報収集をしていたと思うのですが、最近では何でも即ネットです。

便利な時代になりましたよ。長生きはするものですね〜。 …って、私は一体何歳だ!

話しを戻し、カナダ 留学 をキーワードにYahoo検索をしていると、いっぱいいろんなサイトが出てきました。

ちょっと待って下さい。カナダへ留学をしたいと決めてはみたものも、一体何を勉強しにいったらいいんだろう。

格好良く決めるなら、4年生大学へいって本格的に勉強、生物化学、心理学、経済学、マーケティング、店舗経営、社会学、教育学 … など、カナダで勉強してきました。なんて言いたいです。

無理無理、もっと現実をみましょう。 だって、英会話、そんなに出来ません。 お金もかかり過ぎです。

これでも、以前ホームステイの経験はあるんですけどね。そのときは日本人だらけのパックツアーだったので英語力という面では、あまり上達しませんでした。

今回はやっぱり、語学留学でしょう。英語を勉強しにカナダへ行こう。
posted by カナダ 留学、早くしたい at 17:51| カナダ 留学したい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。