2017年06月23日

留学先で人種差別があったら

人種差別
現在カナダに留学している友達が言ってたのですが、
普通に生活している分には、人種差別はそんなに感じないそうです。
でも、カップルとなると話は少し違って、黒人同士、白人同士と別れてしますそうです。


日本に住んでいると、人種差別ってほとんど感じるかとがありませんが、留学などをして海外へ出かけると、やはりあるんですね。

私は、アニメが好きで良く見るのですけど、西洋のアニメってやたら、動物とか、架空の生き物が主人公になっている場合が多いと思うんです。

日本なら、何の気なしに、日本人だらけのキャラクターで、ほとんど問題がなくても、欧米では違うのですね。

主人公の人種、悪役の人種、いじめられっ子の人種、適当にキャラ作れないお国の事情が見え隠れします。

留学は、そこの国へ行って、いろんなことを勉強しに行くのだけど、もともとの目的とは全く違った、こういうことにも出会うのですね。

実際、行ってみた人しか経験ができないことですね。
posted by カナダ 留学、早くしたい at 01:17| カナダ 留学したい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

